All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.08 (Sat)

わだいのあれとか。

ブログのネタはいくつかありましたが、なかなか書く暇がなかったので。。。
今日はまとめて書いちゃいます^^;



【わだいのあれ。】
そう、あれですよあれ…!


「ガリガリ君コンポタ味」!!


なんか販売休止になったらしいですけど、その前に買っておいた分があったので。
先に食べた友人曰く「すごいおいしいよ?!」とのことでしたが、
正直半信半疑でした^^;

袋を開けた瞬間、ほのかに香るコンポタの香り。

わああほんとにコンポタだ…!でもアイスだよ?!
アイスにコンポタって合うの?!これ合うのおいしいの?!?!

と、その期に及んでまだ尻込みしつつも、慎重に一口……


 Σ(゚Д゚;コ、コレハッ…!!!


…まあ結論から言うと、私的には「かなりおいしかった」ってことですw
コーンの優しい甘みがアイスにぴったりでした!

それにしてもガリガリ君、かなり久しぶりに食べましたね~(・ω・*)
噂によると梨味もおいしいらしいので、機会があったら食べてみたいと思います!



【そらとぶだっちょ。】
だっちょ、それすなわちアイスの中のアイス、アイスの王!!
「ハーゲンダッツ」のことです!!!(あくまで主観です←

実は私、家ではよく、ハーゲンダッツのことをだっちょと呼んでいますw
なぜこんな呼び方をしているのかというと、
それは某マンガでおそらくハーゲンダッツが元ネタと思われるアイスの呼称が
「はーげんだっちょ」であったことに由来しています、、、が

まあそんな話は置いといて(・ω・)

8月に旅行で飛行機に乗ったときのことです。
機内食のデザートとして現れたのがこのだっちょでした!
バニラとストロベリーとグリーンティの3種から選べたのですが、
もちろん私はストロベリー一択でした←

でもこのだっちょ、普段見慣れているものと容器が違う…?!
なんとスーパーで売っているものより直径が小さく、底が深くなっていたのです(その分アイス表面と蓋の間の隙間は大きいです)!
多分内容量は一緒だった(はず)ですが、底が深いせいか普段よりたくさん入っているような気がしました(*´∀`*)
しかも、バニラとグリーンティを食べた方々曰く、「いつもより甘い」とのことでした@@;
私は特に違和感なく、普段通りにおいしく頂いた訳ですが…
もしかすると私が鈍感だっただけで、ストロベリーも甘かったのかもしれませんね!(ぉぃ

これらの理由が機内食だからなのか、
それとも生産地が外国だったからなのかはわかりませんでしたけれど^^;


とにかくだっちょは最高(`・ω・´)!!



【はまりました。】
はい、「黒子のバスケ」にハマっちゃいました(*´Д`*)

アニメは以前からちょいちょい見ていたのですけれど…
今日マンガを一気に借りてきて一気に読んだら見事にハマりました←
黄瀬君が好きすぎてヤバいです。。。なんですかあの可愛らしさ?!
黒子っちと合わせて天使度が半端ないんですけど…!!!
ああでも火神君も好きです!木吉先輩も…桃井ちゃんもいいなあ…
ってかもうみんな好きですね!!!w

やっぱりスポーツをしている人はカッコいいです(*´ω`*)
今後の展開が楽しみです♪


ちなみにちょっと趣味嗜好について、深い話(?)をしますと。

私は基本的にはノーマルが好きですが、腐向けも全然見れますし読めますw

ただ、自分で創作しようとすると…
それがNLだろうがBLだろうが、全くできないことに気づきました;
つまり、自分には恋愛絡みの妄想力が決定的に不足していることに最近になって気づきました(。^∀^。)!
なんかシチュエーションさえ湧いてこないんですよね。。。

…ということでこれからも健全な絵を描き続けていきたいと思います!w




ではでは長くなりましたが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私の弟がガリガリ君のコンポタ味食べてました!
冷たいコンポタは美味しくないだろ~と思っていたのですが、
すっごい人気だったらしいですね(゚o゚;;

私はハーゲンダッツのグリンティーが好きですo(^▽^)o
偶然昨日食べたのですが、なんとなく「量増えた…?」って思いました。

黒子はまだノータッチです!!
見たいアニメがいっぱいあって見てないし、
漫画も金欠過ぎて買えないという…
ミホ | 2012-09-11(火) 06:41 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kanariaice.blog.fc2.com/tb.php/55-09022bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
