All archives    Admin

03-<< 2017-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.18 (Fri)

♪♪♪

突然ですがこの袋、中身はなんでしょう~?
袋

何やら危険な香りがしますね!←
答えは…









尺八ちらみえ
壁|ω・`)ちらっ









じゃーん♪
尺八全容
「尺八」でしたー!(*´∀`*) …画像小さくてスミマセン;


…え、穴の空いた水道管にしか見えないって?


その通りです!w
パイプに穴開けた手作り尺八なんですよ(`・ω・´)
でも吹くとほんとに尺八のような音がします!
実は高校の時「尺八の会」という団体に所属してまして。
その時顧問の先生が作ってくれたものです~☆

ちなみにこの日本刀でも入ってそうなご大層な袋は母が作ってくれましたw
かばんからこれが出てるととても不思議な光景になります。
通学途中に知らない人から
「それ何ですか(゚□゚;?」
って聞かれたこともあったっけ^^;

尺八を演奏するのって難しいんですよ~;
まずなかなか音が出ないっ><
それに穴が表に4つ、後ろに1つの計5つしかないので、
普通に押さえたり開けたりするだけでは音が足りません!
半音は穴を半開けにする…というか穴に指をかざす?みたいな感じにします。
これがまた難しくて、、、
今でもまともに吹けません(`・ω・´)←

そういえば部活は何気にずっと音楽系でした♪
アルトホルンっていう、ややマイナーな楽器やってたこともありますし…。
一番長いのは合唱部ですね!
パートはメゾソプラノとかアルトとか、これまたぱっとしn、いえ縁の下の力持ちさんやってましたw
結局これらのどれも極まってません(ぁ
どれもそこそこやってそこそこのとこで終わったような気がしますね;


でも音楽はやっぱり好きなので、
これからも趣味のひとつとして長くお付き合いしていけたらなあと思います^^*



ではでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
20:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最初の質問
これは刀か何か入ってるのかと思いました(笑)

お母さん・・・いいセンスだ(。-_-。)ポッ

尺八って木で出来てるイメージがあったのですけど
かなりあさんの尺八は可愛らしい水色ですね(*´д`*)

ふむふむ・・・
けしてリコーダーでなないとということが、
楽器音痴な僕でもわかりました(`・ω・´)

合唱部か~なんか楽しそうですね~
僕は、中高と帰宅部なので羨ましいです(´;ω;`)

長い駄文失礼しました~(o・・o)/~
でる汰 | 2012-05-19(土) 08:52 | URL | コメント:編集

お久しぶりです、かなりあさん\(^o^)/


お、おうぅふ、私も刀と思いました・・・w←

そして写真を見たにもかかわらず・・・
ピアノやっていたくせに
音痴な私は、尺八を
「あ、リコーダーか」と
思ってしまいました(´・ω・`)

文を読んでいると「尺八」の文字にビックリしました、あへー。
しかし難しそうですね・・・
私がやると空気しかでなさそうです・・・・!(>Α<)=3ふしゅーっ

私は中学も今もバスケ一筋ですね!
しんどいけど楽しいです(*^Д^*)!
ホ・ル・ン!
姉が中学の時、そのパートでしたよ!w
私も貸してもらって、マウスピースでぶーぶーやりました(^ム^)

それではまた~
pion | 2012-05-20(日) 15:28 | URL | コメント:編集

かにゃちゃんこんばんはっ(~▽~)♪♪♪
携帯から失礼いたしますー!!!ハルです

ブログに訪問なさってくれてるのにコメント返事が
遅くなり本当にすみません°・(ノД`)・°・
多忙に多忙が重なり、プラスそのままテスト期間に
なだれ込んだので更新が手付かずに…!!
最近はsolaちゃんも多忙のようなので寂しいですね(´・ω・`)
ちなみにテストは明日から4日間なのですが
テスト期間が終わったら地道にマミさんを描き始めようかと…
その後かその前か分かりませんが絵師死人化企画という素敵企画にも
参加したいなあなんて、もう結局それしか考えてません←
同時にバイト研修が始まるので結局忙しくなりそうですが
とりあえずテスト早く終わらせるべしですね(`・ω・´)


尺八…!かにゃちゃんかっこいいですね~(*´д`*)
楽器はギター(とちょっとベース)しかできないので羨ましいです。
凄く立派な袋ですね!さすがお母様クオリティ!


ではでは失礼いたしました!!
(*halu) | 2012-05-21(月) 23:36 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kanariaice.blog.fc2.com/tb.php/34-e2783d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
