All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.03 (Tue)

ゆーさねいじあ。

久しぶりに記事更新していこうかと思います^^;

ということでボカロお勧め曲の紹介です!
初音ミク「Euthanasia」【オリジナル曲】


前奏から引き込まれますよね…!
もう隠れた名曲すぎます>△<!(何

ちなみにタイトルの「Euthanasia」は、
「安楽死」って意味らしいです(今調べた←
実はさっきまでなんて言ってるんだろう、、、って思ってたのは秘密ですw
でもタイトルの意味を知ったら余計感慨深くなったような…!!
なんだか優しい歌詞とメロディーですよね♪


ではでは今日はこの辺で。
21:16  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.18 (Fri)

♪♪♪

突然ですがこの袋、中身はなんでしょう~?
袋

何やら危険な香りがしますね!←
答えは…









尺八ちらみえ
壁|ω・`)ちらっ









じゃーん♪
尺八全容
「尺八」でしたー!(*´∀`*) …画像小さくてスミマセン;


…え、穴の空いた水道管にしか見えないって?


その通りです!w
パイプに穴開けた手作り尺八なんですよ(`・ω・´)
でも吹くとほんとに尺八のような音がします!
実は高校の時「尺八の会」という団体に所属してまして。
その時顧問の先生が作ってくれたものです~☆

ちなみにこの日本刀でも入ってそうなご大層な袋は母が作ってくれましたw
かばんからこれが出てるととても不思議な光景になります。
通学途中に知らない人から
「それ何ですか(゚□゚;?」
って聞かれたこともあったっけ^^;

尺八を演奏するのって難しいんですよ~;
まずなかなか音が出ないっ><
それに穴が表に4つ、後ろに1つの計5つしかないので、
普通に押さえたり開けたりするだけでは音が足りません!
半音は穴を半開けにする…というか穴に指をかざす?みたいな感じにします。
これがまた難しくて、、、
今でもまともに吹けません(`・ω・´)←

そういえば部活は何気にずっと音楽系でした♪
アルトホルンっていう、ややマイナーな楽器やってたこともありますし…。
一番長いのは合唱部ですね!
パートはメゾソプラノとかアルトとか、これまたぱっとしn、いえ縁の下の力持ちさんやってましたw
結局これらのどれも極まってません(ぁ
どれもそこそこやってそこそこのとこで終わったような気がしますね;


でも音楽はやっぱり好きなので、
これからも趣味のひとつとして長くお付き合いしていけたらなあと思います^^*



ではでは今日はこの辺で。
20:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.09 (Wed)

きみだけのせかい。

こんばんは!
朝電車に乗り遅れそうになって駅まで自転車をぶっ飛ばして階段駆け上がって駆け下りてなんとか間に合ったはいいけど途中で気分が悪くなったかなりあです((

え…なんか足に力入んないんですけど;冷や汗やばいんですけど;;

ってなって、自分でもびっくりしましたw
降車駅に着く頃には治ったので良かったんですけれどね~。

いやあ無理はするもんじゃないな(´・ω・`)
ってしみじみ思いました!!!


ということで(?)
今日はお気に入りの曲紹介をしてみます!

結構今さら感はありますが、ミクちゃんのTell Your Worldですっ(*´v`*)
GoogleのCMで有名になりましたよね♪
初めて聴いたとき、すごく感動してもう鳥肌立ちまくりでした><*
あとあと、この曲聴いてるととても創作意欲が沸くんですよね!(私だけ…?
今でもお絵描きしてるときにはよくかけてます~v

カラオケで歌うとサビの高音が大変ですw
音程もぽんぽん飛ぶので、結構難易度高めの曲…?と個人的には思ってます。
まあ世界の歌姫ミクちゃんのための歌なので!仕方ないです!!←
それにあの感動はボカロさんだから表現できるのかもー、なんて^^;

うはあカラオケの話してたらまた行きたくなってきました>△<
うーん、一人カラオケデビューしてみようかなw



ではでは今日はこの辺で。
23:31  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.29 (Thu)

きみのいるけしき。

今日はお気に入りの曲を紹介しようと思います^^*



黒うさPのアルバム、「君のいる景色」でラストを飾る曲です。
実は初めて買ったボカロCDだったりするのですが
ボカロさんverと歌い手さんverの2枚組で、お得感満載大満足だった覚えがありますw
ミクちゃんが歌っているのも良かったけれど、
nayutaさんの透き通ったこの歌声には本当に癒されました(*´∀`*)
歌詞もメロディも大好きです><////
元気をもらえる気がします…!

歌と絵、分野は違うかもしれませんが
私もいつか、こんな優しい雰囲気を伝えられるような絵が描けるようになれたら…と思います。

大好きな、そして憧れの一曲ですね^^*



ではでは今日はこの辺で。
20:55  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
